元アンチアイドル人間がジャニ沼にはまったら

時を重ねるごとに一つずつあなたを知っていて さらに時を重ねて

はじめに

最近色々と思うことがあるので久しぶりにブログを開設しようと思いました。
まずは自己紹介から。

私はラバッパー*1であり、俺足族*2です。

最初に言っておきますが、口は少々悪く、自分の好きなものに対して厳しい目を持ったり盲目になったりするところがあります。
ここで書くことに対しての苦情は受け付けません。ごめんなさい。
多分生粋のアイドルヲタの方は気分を害されることもあるかと思いますのでご了承くださいませ。


まずはポルノについて書くと、サウダージを聴いてから一気に虜になり、
第一志望の高校に合格したらファンクラブへ入れてくれとせがみ、無事に志望校へ合格した、という軌跡があります。
そんなこんなでラバッパー歴は11年目にもなりました。
言ってしまえばポルノさんは私にとっては空気のように切っても切り離せない必要不可欠な存在。
また機会があればつらつら語りたいです。

ポルノしか見ていない間、オリコンチャートはいつだってアイドルがトップ独占。
なぜこんなに深い歌詞でメロディだっていい。
それなのにキラキラの歌詞の意味も恥ずかしくなるようなメロディも似ているアイドルソングに勝てないのか…。
ずっとずっと疑問で、でもいつかポルノだってまた1位を取れると信じ、ディスクを集める日々。


そんなある日、懐かしの番組いい○もでヲタ芸をしているアイドルを見かけました。
キスマイの宮田君。
アイドルなのにアニメヲタ。
アイドルなんて、特に最近のジャニーズなんてただキラキラしてるだけだと思ってた。
本当に衝撃だったのを今でも覚えています。
しかもグループ名は全員の頭文字を取ったもの。
え、最後の「2」って何?二階堂君だけ「2」なの?
そんなテキトーなの?
なんて色々と衝撃を受け、少し、気になる存在へとなっていきました。

そしてある日深夜にテレビを見ているとこないだのキスマイが1000枚のせんべいと戦っている*3
アイドルなのにこんなに泥臭いことするの?
そしてそれ以降毎週この番組を見ることに。
内容としてはよゐこ濱口先輩の指導の下苛酷な課題を乗り越えるという、なかなかメンバー内で喧嘩をしたり、時には素敵すぎるメンバー愛が垣間見えたり。

そうこうしているうちにみるみるキスマイちゃんへとハマっていきました。
当時は玉担でしたが、そんな私がある日千賀担となった話はまた今度。


そんなこんなで今ではすっかり、ポルノグラフィティKis-My-Ft2というまったく異なるグループを応援していく私のブログです。

*1:ポルノグラフィティのファンクラブ会員のこと

*2:Kis-My-Ft2のファンのこと

*3:濱キス」という2012年4月4日から2012年9月26日までテレビ朝日系列で放送された番組内企画